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Web集客はやり切った?忘れられていたアフィリエイトを導入し、CV件数は3倍へ。

業種 人材紹介

国内トップクラスの上場企業のお客様の事例です。当然Webマーケティングは高いレベルで実施されていましたが、それは「お客様が知っている選択肢」の中でのことでした。コンサルタントが入る意味は、既存の方法論のブラッシュアップと同時に、全く新しい選択肢を得られるところにございます。

▼状況

  • リスティングやSEOを中軸にWebマーケティングはほぼ完成していた

  • しかし会社の目標を達成するにはそれだけでは足りない

  • もっと検索集客を強められないか?として招聘される

▼施策

  • お客様が選択肢として外していたアフィリエイト集客を提案

  • 過去に実施して成果が出なかったからと外されていた

  • それは運用方法に課題があるとしてマーケティングリサーチを実施

  • 競合に勝てる条件を整えてアフィリエイトを再開し、総数で3倍増の結果に

▼コメント

この事例では2つ、大切なことがございます。
一つは選択肢を知っているかどうか。Web集客では本当に多数の選択肢がございます。検索で言えばリスティングとSEO。SNS集客と言ってもTwitterやインスタグラム、Facebookなど細かく分かれます。
そしてもう一つ大切なのは、それらの運用方法を知っているか、です。この事例ではお客様も過去にアフィリエイトを実施したことはありましたが、運用方法を突き詰めていなかったのですっかり忘れ去られたものとなっていました。
Web集客では幅広く、あらゆるところに網を張ることが重要です。なぜならば、見込み客となるインターネットユーザーの動き方が多様化しているからです。
全体として不足なく完成形を目指す。これが成功のカギと言えます。

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