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広告とLP改善すれば効率は倍以上に!

業種 オンライン人生相談

成果測定に基づいて、広告とLP(誘導先ページ)、双方を改善すれば広告効率は短期間で2倍以上に!リスティング以外の要因の見極めも、リスティングのスキルです。

▼状況

  • サービスサイトを作成したため、そのホームページに対して集客をしたい
  • しかし、目標である「相談メール」が少なく、採算割れしている
  • リスティングだからダメなのか?それとも他に問題があるのか?

▼施策

  • サービスサイトとは別に、新しいゴールとLP制作を提案
  • サイト構成企画、コピーライティングを提供
  • 完成したページに合わせて、リスティングを調整

▼コメント

リスティングは、LP(誘導先ページ)と深く関わっています。集客とコンテンツ、どちらがボトルネックになっているか見極め、優先度をつけて改善することがポイントです。
今回はLPがネックとなっていました。きれいなサイトでしたが「売る」ことに焦点を当てておらず、訴求力は高くありませんでした。そこでCV獲得に特化したリスティング用LPを用意しました。
ページの目的や方向性が明確になり、無駄なキーワードを省くなどコスト削減ができました。

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