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広告文のチューニングで倍の売上を生み出す

業種 エイジングクリニック

リスティングの役目とは、「顕在ニーズに期待値調整を加えて連れてくる」ことです。
同じ配信方法でも、広告文のチューニングだけで倍の売上を生み出すことが可能!

▼状況

  • 他社代理店からのリプレイス(発注先の切り替え)
  • 検索連動のチューニングとリマーケティングの導入で大幅な目標達成でクライアントは満足していた
  • しかし、データを分析していくと改善点がみられた

▼施策

  • Analyticsによるコンバージョンキーワードの分析

 →症例に対する「原因」などのワードが散見
 →リマーケティングの広告文をその内容にシフト

▼コメント

リスティングも顧客接点のフローの一部でしかありません。
特に、お客様の検討期間が長いような商材は、どのタイミングでどういう言葉で誘導し、どういう情報を見せればいいのかを設計しておくとより効果的です。
今回は直接クロージングに仕向ける広告文から情報提供をアピールする広告文へと修正しました。
結果、コンバージョン率が大きく上昇し、CPAはさらに20%ほど改善しました。

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